ジョーの鉄腕ページ

ジョーの頭の中を整理整頓するためのページです。

おやつスリーブYをキレイに入れる方法

 

遊戯王公式スリーブにぴったりのおやつスリーブYシリーズ!

でも詰める時にカードが折れちゃったり、

公式スリーブがちょっとはみ出ちゃったり、

おやつスリーブが裂けちゃったり…

 

そんなアナタにおやつスリーブYのキレイな詰め方をご教授致します!

 

 

☆おやつスリーブYの入れ方

 

①まずは公式スリーブに本命とは別のカードを二枚入れます。

(作業スピードを上げたい方は3枚でも大丈夫です。)

念の為、今後使う見込みのないカードを選ぶのが良いでしょう。

 

f:id:the4consistent:20161209224459j:image f:id:the4consistent:20161209221807j:image

 

②その状態のまま公式スリーブをおやつスリーブに入れます。

このとき、公式スリーブの手で、右下・左下・上の三点を抑えると、すんなり入れやすいです。

 

f:id:the4consistent:20161209222627j:image

三点で固定して

f:id:the4consistent:20161209222728j:image

右端を支点に左端を差し込む

 

③そうしたら奥まで入れます。

公式スリーブを押し込むというより、

カードを固定して、おやつスリーブをズラしていくように入れていきましょう。

f:id:the4consistent:20161209223109j:image

 

④公式スリーブがおやつスリーブに完全に入ったら、カードを抜きとります。

f:id:the4consistent:20161209223217j:image

 

すると驚くほどピッタリとスリーブが入りきっています。

f:id:the4consistent:20161209223244j:image

 

⑤あとは本命のカードを注意深く入れるだけです。

 f:id:the4consistent:20161209223805j:image 

もうカードを折らないかとビクビクしながら詰めなくていいんです。

 

一度スリーブ同士を入れきってしまってから、カードを詰める作業をした方が早く済むと思います。

 

この方法なら、大切なカードを折ることも、公式スリーブがはみ出ることもなくスリーブを入れることができますね!

 

f:id:the4consistent:20161209230923j:image

いっこもハミ出ていない!

 

 

おつかれさまでした。

よきデュエリストライフを。

 

f:id:the4consistent:20161209231026j:image